中学3年生が送る 毎日挑戦 everyday

東京都在住の中学3年生です。色々なことに挑戦したいと思っています。

どんな人?なんでブログを書くの?

 

 

こんにちは、つつじです(*゚▽゚*)

 

 

 

f:id:aya82420:20180217122801j:image

 

 

 

 

<つつじってだーれ?>

 

東京在住のつつじです!

 

すっごく、都会に生まれてきました。

 

趣味はバドミントンとピアノです。

ピアノは3歳から続けてます。いつまで続くのかは

よくわからないです笑笑

f:id:aya82420:20180217130430j:image

 

 

バドミントンはバドミントン部に入ってたんで笑

 

 

 f:id:aya82420:20180217124346j:image

 

 

 

 

 

<きっかけ>

 

私は中学3年生、正しく受験の真っ最中だった。

私はとても真面目な人で勉強も優秀な方だった。

 

しかし、何かが足りない。何だろう。何でいまいち得点がとれないんだろう。

 

そして考え抜いた結果、私は経験が足りなかった。

 

教科書の知識しか知らない。

 

 

なら、行動してたくさんの知識を知る必要がある!

そう考えたのだ。

 

 

 

 

f:id:aya82420:20180217123938j:image

 

 

 

 

<なんでブログ?>

 

 

私はよくよく考えたら、日常に興味がなかった。

 

与えられたものだけやっていたら、受験なんてクリア出来ちゃうからね。

 

でも、そんなの違う。数々の天才たち、理科とか社会とか。その人たちに会うと、自ら学びに行ってた。

 

楽しい、面白い。こんな好奇心でやられてる学びと、仕方ない、やるか。っていう勉強に勝ち目はない。 

 

興味を持つことから始めたい。 

 

それを記録したい。

 

これが私の書く理由。

 

 

f:id:aya82420:20180217130149j:image 

<具体的に>

 

「ブログは1,500字で書く」

 

こんな記事を見かけた。

 

この時私は閃いた。

文章力をつけるにはぶろぐが一番いんじゃね?

 

 

まずはこれだけの文字数がかけるようにしたい。

 

f:id:aya82420:20180217132442j:image 

 

あとは、体験。

いろいろ、外に出たい。いろいろな企画に触れたい。

人にいっぱい会いたい!

 

f:id:aya82420:20180217133442j:image

 

以上です。思ったより書くことが難しいと感じました。拙い文章だけど、読んでくれてありがとう!